Bentley 世界初のラグジュアリーハイブリッドを発表

ジュネーブショー2018では、ベントレーが「BENTAYGA HYBRID」を発表した。ベントレー初のハイブリッドシステムで、電気自動車の未来を具現化したモデルとなった。

b1.jpg

ハイブリッドパワートレインを採用し、外部からの充電システムを搭載したプラグインハイブリッドモデルとなる

b2.jpg

パワートレインとなるのは、3リッターV6型ターボエンジンとモーター兼ジェネレーターを賄うEモーターを搭載し、満充電時であれば50kmの走行を可能とする。

b3.jpg

フル充電までの所要時間は、家庭用電源だと7.5時間、指定の充電環境だと最短で2.5時間まで短縮されると公表された。

b4.jpg

また、ベントレーはオーナー用充電ステーション「Power Dock」のコンセプト創案を著名デザイナーのフィリップ・スターク氏とのコラボレーションにより行うことを発表した。

b5.jpgb6.jpg

BENTAYGA HYBRIDは、一部の市場で2018年の下半期から受注を開始するとしている。

詳しくは、ベントレー公式ホームページご覧いただきたい。

Bentley
https://www.bentleymotors.jp/

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事