ティレットより新作AC スケルトン

ティレットを代表するモデルのひとつである、オートマティック クロノグラフコレクションに新たにAC スケルトンが加わった。独自に開発し、可能な限りシースルー化させたムーブメントを搭載している。ティレットのためだけにスイスで開発されたムーブメントTR18/1 がスポーティなオートマティッククロノグラフのケースにメカニカルな美しさを加え、ワンランク上のモデルを実現したのだ。

Tiret_acskelton_image.jpg

これまでのオートマティック クロノグラフ同様、ダイヤベゼルに交換、ストラップを付け替えるなどを施すことで様々な表情を楽しむことができるラグジュアリースポーツウォッチとなっている。

ティレットにとってのクロノグラフとは、計測機能だけではなく、トレンド、ファッション、魅力を兼ね備えたものであるべきだと考られている。オーナーの生活スタイルに合わせその表情を変えられるよう、ベゼルはクルクルと回して取り外し可能、ストラップはラグの裏にあるツメを操作することで取り外し可能と、交換が簡易なティレット独自のシステムを採用している。

「これまでに存在しないものづくり」をテーマにコレクションを発表してきたティレット初のオリジナルムーブメントは、その細部にまで CEO ダニエル・ラザーのこだわりが込められた1本。機械式時計の魅力や、こだわりのクラフツマンシップをユーザーに説くためにも、外側だけではなく中身まで"ティレットらしさ"を表現した渾身の作品だ。

オートマティッククロノグラフ
スケルトン機能 クロノグラフ(スモールセコンド、30分計)
ケース ステンレススチール製/47mm 径
シースルーバック
ベゼルの取り外し交換が可能(別売ベゼルあり)
ムーブメント Cal. TR18/1(28800 振動、27 石,約 50 時間パワーリザーブ)
防水機能 10
気圧ストラップ

価格(税抜) 2,000,000 円

直営販売店Long slow distance http://long-slow-distance.com/

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事