旧車の梁山泊。イギリス王立空軍基地跡に出現したクラシックカー・バイク職人達の村

Photography:Matt Howell


ビスターのパイオニア達
ビジネスは既に始まっている10社が既に参加し、またさらに10社が参加予定だ。ビスター・ヘリテージの立ち上げに深く関わった人々のほんの一部を紹介しよう


ダニエル・ゲーヘーガン氏
DANIEL GEOGHEGAN
「この場所を好きにならないでいるなんて難しい」と、ビスター・ヘリテージのマネージングダイレクター、ダニエルはいう。「2012年8月に初めてここを見たとき、ゾクっときました。英国の歴史的建造物を保全するイングリッシュヘリテージ、またチャーウェル地方議会およびここの地方議員には多大なご協力をいただきました。心より感謝をしています」


イーウェン・ゲットリー氏
EWEN GETLEY
この取材の少し前に、彼はヴィンテージベントレー工房、キングズベリーレーシングサービスをこのビスター・ヘリテーングサービスをこのビスター・ヘリテージングサービスをこのビスター・ヘリテージへ移したばかりだ。「以前の場所では通りがかりの客は、まずいなかった。この場所に出会いこれ以上のロケーションはないだろうと確信しました。こここそ、私の居るべき場所です」と語る。


ハリー・フレイザー氏
HARRY FRASER
かつてはワインを販売していて、趣味として車の内装のリペアを長年続けていた。「ずっと、これを本業にしたいと思っていましたし、そのチャンスを狙っていました。このヘリテージの情報を得たとき、此処こそパーフェクトな場所だと思いましたね。直にここから自分のユニットに引っ越すつもりです」


ロバート・グラバー氏
ROBERT GLOVER
彼は新しい戦前車専門店の場所として、ビスター・ヘリテージを選んだ。有名オークション会社ボナムスから独立するのはかなり勇気が必要であったが、ここ以外で独立することは考えられなかったという「少なくともここでは私はひとりではありません。素晴らしい人々のネットワークがここにはあります。それがとても心丈夫なのです」


アンドリュー・ファーガソン氏
チャーリー・モーガン氏
ANDREW FERGUSON & CHARLIE MORGAN
ふたりは自動車保管ビジネスのヒストリット社を運営している。「オーナーには、なるべく頻繁に足を運んでいただきたいと考えています」とチャーリーはいう。「オーナー達が出会い、自由に交流ができるように、我々はクラブルームを作りました。オーナー達は互いに誘い合って一緒にイベントへ参加することができます。このサイト内にはそれぞれのスペシャリストがそろっていますので、メカニカルトラブルの解決や、情報収集には事を欠きません」

もっと写真を見る

 

編集翻訳:小石原 耕作 Transcreation: Kosaku KOISHIHARA Words:David Lillywhite

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事