BMWオープンカーで感じる草の香り│コンバーチブルのススメ

1989 BMW 320i CONVERTIBLE


最後の夏、私はさまざまなBMWのコンバーチブルモデルと過ごした。328ロードスターに507、Z1にZ8... どれも美しい車だ。
普段は320iコンバーチブルに乗っているが、その魅力は手にしてみないと分からないだろう。


                          308 ロードスター


                             507


                             Z1


                         Z8

ツーリングに参加している数名のジャーナリストにこの車を見せると、BMWを没落させた車だとさえ言う人もいる。愛車の良さを知っている私は、そのようなことを言われるのをむしろ楽しんでいる。

ツーリングは約100マイルに及んだ。ルーフを開け、草の香りと鳥のさえずりを感じながら走り抜けた。ルーフを閉めて走っている時とは全く違う心地を感じる。閉じていて感じるエンジン音もまた良いものだ。数時間後、家へと帰る道を考えなければならなかった。思いついたのは4×4向きの道だったため、幅の広い道を通過するルートを考え、帰路についた。広く開けた道はオープントップで走るのに最適だ。



どの季節でも、320iと共に旅をしたいと思う。

words: Glen Waddington

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事