美しい雪景色の中でマセラティを│ウィンターエクスペリエンスとは?


白く染まり、研ぎ澄まされた雪景色の中で車を思いっきり走らせる。そんな経験を人生で1度はしてみたいものではないだろうか。洗練されたスタイリングのラグジュアリーカーで雪上を体験してみたら、その見た目にも走りにも、さらに鮮明な想いを覚えるに違いない。2019年1月28日に至極のウィンターリゾート地であるサン・モリッツで開幕した
マセラティ・ウィンター エクスペリエンスの様子をのぞいてみよう。スノーポロ・ワールドカップも日本では見ることのできない光景だ。併せてご覧いただきたい。


   

イタリアのラグジュアリーカーブランド、マセラティは美しい雪景色のなかでおこなわれるスノーポロ・ワールドカップ サン・モリッツでマセラティ・ウィンター エクスペリエンスをスタートした。マセラティはチームとしても同大会に参加し、オフィシャルカーも提供している。サン・モリッツをはじめ、マセラティだからこそ提供できる様々なウィンターリゾート地でイベント、試乗会や展示会を行っていくとのこと。ラインナップされる地はどこなのであろうか?

   

オーストリアのウィンタースポーツのメッカである
キッツビュール、北イタリアのドロミテ、スペインのスキーリゾート地であるバケイラ、スペインとフランスの国境に位置する小さな国アンドラなど、広大な自然に囲まれた地ばかり。マセラティの車が秘めているパフォーマンスの本領を発揮できるであろう。


マセラティ・ウィンター エクスペリエンスで雪上試乗できるマセラティはどのようなパフォーマンスを持っているのか。澄んだ空気のなかに佇む姿が美しいことは言うまでもなく、デザインを刷新したシフトレバー、一新されたハイテクコンテンツ、車両統合制御システム(IVC)などのドライバーアシスタントシステム、最新モデルの並外れたダイナミック クオリティを持っているモデルだ。

   




サン・モリッツの厳しい寒さの中、マセラティ・スノー&アイスエクスペリエンスに参加したゲストには、マセラティ・マスタードライビングアカデミー出身のプロのドライバーによる、すべての MY19 モデルレンジを厳しい山岳ルートやサメ―ダン瑚での試乗会が用意された。



ヴィアマエストラ中心部ではマセラティのフラッグシップショールームが年を通してオープンしており、マセラティの世界観に浸ることができるショールームが提供されている。イタリアのラグジュアリーカーブランドとしての職人技を直接体験することができる特別な空間だ。イタリアに訪れる際には、足を運んでみてはいかがだろうか。

https://www.maserati.com/maserati/jp/ja

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事