ブラックセラミック×チタン 2つの素材の斬新な組み合わせ│オメガより新作発表

Images: OMEGA

スイスの高級時計ブランドであるオメガより、ブラックセラミックとチタンをベースとしたモデルが新たに登場した。この2つの素材の斬新な組み合わせは、見た目の良さだけではなく、その強度の高さも特徴となっている。

このモデルの大きな魅力は、ポリッシュ&ブラッシュ仕上げを施したブラックセラミック製のケースとグレード5チタン製ケースバックである。ベゼルにもグレード5のチタンを使用しており、その上にはホワイトエナメルのダイビングスケールが付いたブラックセラミック製リングをセットしている。ダイアルには、ブラッシュ仕上げのブラックセラミックを採用し、ダイバー300M のコレクションでお馴染みの波模様がレーザー加工で施されている。


NATOストラップモデル

しかし、これまでとは違いこのモデルには、波の部分が盛り上がるような“ポジティブ・レリーフ“というデザインを採用し、ユニークな効果を生み出す。針とインデックスは PVD コーティングを施したチタン製でホワイトのスーパールミノヴァ塗布がされている。

チタンを採用したケースバックの周囲にはウェーブパターンが施され、特許取得済みのナイアードロックシステムによって、文字を確実に正位置で固定出来るようになっている。そして、サファイアガラス越しには、業界最高の精度、パフォーマンス、そして耐磁性の証であるスイス連邦計量・認定局(METAS)認定のマスター クロノメーター キャリバー8806が姿をのぞかせる。



今回の新しいモデルにはブラックセラミックのバックルが付いたブラック ラバーストラップのモデルの他に、ブラック&グレーのストライプの NATO ストラップ モデルも加わり、スタイリッシュでフレッシュなセレクトが揃った。


シーマスター ダイバー300M マスター クロノメーター ブラックセラミック&チタン
自動巻き
毎時 25,200 振動(3.5Hz)
パワーリザーブ 55 時間
ケース経:43.5mm
防水性:300m
価格:93万9600円(税込)

オメガジャパン

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事