エルトン・ジョンが所有していたフェラーリがオークションに

Images: Bonhams

イギリス人世界的アーティストであるエルトン・ジョンが所有していたフェラーリがオークションに出展される。当時のフェラーリにとって12気筒フラッグシップモデルとなった365GT4 ベルリネッタ・ボクサーである。その後の512など12気筒モデルの元祖となったモデルともいえる。





1973年1976年までの間で、367台の365 GT4 BBが製造されているが、エルトン・ジョンが所有していた1台は58台製造されたイギリス仕様の右ハンドルタイプ。ちょうどエルトン・ジョンが自身でレーベルを設立した年である1974年に新車でこのフェラーリを購入し、オプションでエアコンとVoxson製のラジオを付けた。マッチングナンバー車であり、2012年にはフェラーリ・スペシャリストによってレストアが施され、フェラーリ・クラシケの認証も取得済。走行距離は9700マイルを指している。





推定落札価格は3700万円~4400万円となっている。

@Bonhams Goodwood auction on 7th April

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事