70年前のシトロエントラック│木製の家畜運搬車がオークションに

e-bay

1947年 シトロエン U23の家畜運搬車がアメリカのオークションサイトに出展されている。フランスのクラフツマンシップが詰め込まれた1台であり、70年経ってもなおしっかりと木枠が残されている。



これはフロントガラスが分割されているU23の初期モデルであり、1911ccエンジンを搭載しているが完全にバラバラになっているためリビルトが必要。トランスミッションは4速で、すべてオリジナルのパーツを保持している。この車は昔、フランスから輸入してきたもので現在はニューヨークの外れのほうに保管されている。最初のオーナーが友人に譲って以降、そのままであるためオーナー歴は2人のみ。





世界第二次世界大戦の時代にあったフランスヒストリーの一部を所有するチャンスであり、シトロエン100周年を祝うのにも調度良い機会ではある。現在(4月11日時点)での価格は1031ドル(約11万円)。なかなか登場してくる車ではないため、手に入れて修理を施したいコレクターが多いのか、30近い入札がされている。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事