ガス爆発で貴重なクラシックポルシェコレクションが燃え尽きる

Durham Herald-Sun

世界有数のクラシックポルシェコレクションを有する、イングラム・コレクションが隣接施設のガス爆発の影響を受け、大きなダメージを受けているとニュースが入った。同コレクションのオーナーである、ボブ・イングラムはポルシェオフィシャルよりパートナーとして取材も受けており、ダーラムのディーラーで車両展示協力やラグナ・セカレースウェイで開催されているイベントにも頻繁に参加していた。



爆発の影響を受け、貴重なポルシェが燃え尽きてしまっているという情報も出ている。ボブ・イングラムのコメントは出ていないが、車が純粋に好きでコレクションを集めてきていた彼にとって非常に痛ましい事態である。



アメリカのモントレーにポルシェレースを観に行ったり、ポルシェのレースヒストリーを自分なりにすべてまとめたりとポルシェへ愛を注いできた人物であり、魂を込めて大切に集めてきたポルシェなのだ。1950年代、1960年代の貴重なポルシェも多くコレクションしていた。しかし、今回の事故により80台ほどあったコレクションのことも心配だが、イングラム氏が現在どのような状況にあるのか気になるところだ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事