超高級レザーが使われた究極の「アートポルシェ」がオンラインオークションに

RM Sotheby's

1875年創業のイタリア高級革ブランドであるベルルッティが1台のポルシェを仕上げた。職人技が注ぎ込まれたその姿は、まさに芸術品だ。車を購入するとバッグやドライビングシューズも付属する。

すべての写真を見る

このポルシェは、4月24日より開催されるRM Sotheby’sのオンラインオークションにて"Berluti: The Art of craftsmanship"の一環として出展されるもの。ベルルッティがすべて仕上げた初めての車だ。



インテリアには徹底的に上質レザーが使われており、ダッシュボードすら革張りになっている。そしてこの革を贅沢に施されているポルシェは1973年 911タルガ 2.4Sという、ポルシェの中でも特に人気のあるモデル。ポルシェファンにとっても魅力的な車であろう。





ベルルッティのロゴが随所にあしらわれているが、あまり目立ちすぎず、さりげない高級感を醸し出している。

推定落札価格は17万5000ユーロ~22万5000ユーロ(約2200万円~2800万円)となっているが、このクオリティと貴重具合を踏まえるとお買い得なような気もする。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事