ハリウッド映画に登場した強烈な車が一挙に揃う!

Petersen Automotive museum

映画に登場する車はバラエティに富み、その映画を象徴するものにもなる。中でも、特に記憶に残っているであろうハリウッド映画に出てくる車を、実際に見ることが出来る展覧会が開催される。

開催されるのは、アメリカ ロスアンゼルスに位置するピーターセン自動車博物館だ。"Hollywood Dream Machines"という名で、コミックコンミュージアムとチームとなり開かれる。



どのような作品にでてくる車が展示されるのか。これは少しの例であるが、アベンジャーズ、スターウォーズ、ブレードランナー、ブラックパンサー、バットマン、マッドマックス、バックトゥザフューチャーなど。20以上の映画から、40台を超える特別な車が展示される。





ピーターセン自動車博物館によると、同様の展覧会でもここまでの規模のものは世界で初めてとのこと。

5月4日夜にはオープニングレセプションが開かれ、5月5日より一般公開。ぜひ一度訪れて、昔の名作への思い出や懐かしさも感じていただきたい。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事