「生きるレジェンド」アンドレッティへのトリビュートモデルウォッチ

リオ・アンドレッティの歴史的な優勝から50周年を記念して、アンドレッティの伝説的とも言えるキャリアに敬意を表し、彼がレース中に着けていたあのイエマ ラリーアンドレッティが発売される。

マリオ・アンドレッティはカーレースの歴史において多くの人から偉大なるドライバーとして賞賛されるカーレース界のアイコン的存在。15歳を過ぎてイタリアからアメリカに移住し、19歳の時、ペンシルバニア州でストックカーのレースを始める。そしてこれが彼の輝かしいキャリアの始まりとなり、後に彼が次々と勝利を収めていったミゼット、スプリントカー、ダートトラックカー、ストックカー、インディカー、フォーミュラワン、フォーミュラ5000やスポーツカーなどの様々なレースでその多種多彩な才能を開花させるきっかけとなったのだ。

デイトナ500、インディアナポリス500そして最終的にフォーミュラワン世界選手権と前例のない三連勝を果たしていくマリオ・アンドレッティに世界の注目は集まり、彼の功績は伝説的なものとなった。 3つ全てのタイトルを獲得するという前人未到の記録を作ったドライバーはマリオ・アンドレッティの他に誰もいない。

こうしてマリオは彼の50年に渡るドライバー人生において111回ものチェッカーフラッグを6つの大陸において経験。彼はこれまでに何百もの賞と表彰を授与してきたが、その中でも最も輝かしいものは世紀のドライバーとして生まれ故郷のイタリアでナイト爵の称号を授与されたことであろう。 

また、ワシントンDCの米国議会図書館では”生きるレジェンド”としてそのリストに加えられた。ピクサーの映画カーズでは本人役で声優として出演。

そして、1969年に行われたインディアナポリスでのマリオ・アンドレッティの歴史的な優勝から50周年を記念して、アンドレッティの伝説的とも言えるキャリアに敬意を表し、彼がレース中に着けていたイエマ・ラリーアンドレッティが発売される。 1969本の世界限定販売。



このユニークなエディターズ・コレクションのために今回特別にデザインされた高級感溢れるレザーボックスにはマリオ・アンドレッティの壮大なキャリアに敬意を表したメダル、ヴィンテージ・イエマ・ラリーを腕に着けて臨んだ1969年のインディアナポリスでのレースで撮られたマリオのサイン入りポートレイトが2枚、さらにカーレースとヴィンテージ感溢れるラリースタイルのレザーストラップ3本が付いている。


型番:YRAL2019-AAS
ケース径 : 39mm
価格:34万円(税抜)
防水 : 100m
ムーブメント : ETA - Valjoux 7753 
6月下旬よりイエマ取扱店にて販売開始。
(予約は下記店舗より随時受付中

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事