40年間眠っていたアストンマーティンDB4│即決価格は5000万円?

ebay

40年以上倉庫に眠っていたアストンマーティンDB4が、アメリカのオークションサイトにて売りに出されている。走行距離は5万8000マイルで、すべてオリジナルコンディションを保っているとのこと。約1300万円からスタートし、即決価格は約4930万円だ。

すべての写真を見る



オーナーによると、この車が保管されていた場所は乾燥していて、カバーも被せていたため良いコンディションを保たれている。ボディに目立ったダメージは無いが、バンパーに少々腐食があることが懸念される。

インテリアに関してはあまり詳細が無いが、大きなダメージがあるような印象は受けない。ダッシュボード周辺もクリーニングを行えばある程度、元の状態には戻るだろう。40年眠っていたこともあり、まずはメカニック関係の手入れをする必要がある。エンジンは壊れてはいないそうだ。電気系統が腐食されている可能性が大きいが、しっかりとレストアされれば特に心配することでもないであろう。



DB4はDB5ほど人気の無いモデルで、値段は約半分ほどで取引されている。しかし、もし完璧にレストアが施されれば即決価格であっても買って損はないかもしれない。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事