秘密機器付きのボンドカーが生産開始│どのように作られるのか?

aston martin

アストンマーティンがレプリカの製作を進めているのが、ジェームズ・ボンドに登場したDB5だ。ボンドカーにも付いていたポップアップするマシンガンや回転式ナンバーも再現される。約4億円で、25台限定生産となっている。



ボンド映画の製作にも携わり、アカデミー賞も授賞しているエフェクトのスペシャリストもこのプロジェクトに参加している。"秘密機器も付いた25台限定のDB5製造に携われることを知ったときは大きな衝撃でした"とコメントしている。このプロジェクトは、映像としてではなく一つの物としてカスタマーを楽しませなければいけないため、エフェクトチームにとっても挑戦であったそう。



オーナーは、家族や友人とこの秘密機器で楽しむことができるが、このボンドカーで公道走行は不可能であるため街中でその秘密機器を見ることはできない。デリバリーは来年を予定しており、これからもっと秘密機器が増えていくという。脱出ボタン(脱出はできない)や、シュミレーターなども再現されるとアストンマーティンワークスは公表している。

世界中のボンドカーファンにとっては、羨望の対象になるであろう。しかし、手にできるのは25人のみ。もしかしたら、日本でも見ることができるかもしれない。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事