アジアの伝統にインスパイアされた美しさ│ショーメの新作ウォッチ

Chaumet

時を告げるジュエリー制作でその名を知られるショーメ。この度、アジアの伝統であるストーンのシンボリズムにインスパイアされた、新しいタイムピースコレクションを発表する。非凡なまでに美しくポエティックな12のストーンが施された、究極のタイムピースの登場だ。

中国とアジアに1000年余り続く言い伝えに、「夢の石」(フランス語:ピエール ド レーヴ)が秘宝で溢れ返る土地の話を伝えるというものがある。厳選された産地で採石され、一つ一つ丹念に選び抜かれた原石を切り抜き研磨すると、それらのストーンが奥深くに秘めていた奇跡が現れる。表面に刻まれたレリーフのポエティックな鏡像のように、地中深くに生まれた宝石たちのグラフィックなイリュージョンが、世界の果て、砂漠、森林、ラグーン、そして繊細な昆虫たちの世界を表現している。 

幻想的な自然を象徴する非凡な石たちは、時に短い詩とともに、時間が芸術へと昇華するその場所に人々の目を釘付けにするのだ。

ショーメはこの言い伝えを、メゾンの類稀なる技術と、地球の創造物の融合である究極のタイムピースコレクションで讃える。ピクチャージャスパー、ムーアカイトジャスパー、デンドリティックオパール、デンドリティックアゲート、ロードナイト、ピータサイト、シャッタカイト、アズライト、ラピスラズリ、クリソコーラ、オパライズドウッド。

独特の美しさとパワーを感じさせる石を注意深く集めて配したダイアルを、ダイヤモンドをセットしたピンクゴールドやホワイトゴールドのベゼル、そして豊かな色彩をかすかに反射するアリゲーターストラップが引き立たせる。既存のルールから解き放たれ、心を打つシンプリシティをもつ雄大な地形を、魔法のように最高の美として表現したアイテムだ。

商品名:「レ ピエール ド レーヴ ド ショーメ」コレクション ウオッチ
自動巻き/35mm / パヴェダイヤモンド76石
価格:各 356万円(税抜予価格) 全12種 <全種合計38本・世界限定>
2019年6月1日(土)発売予定

http://www.chaumet.com/jp

オクタン日本版編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事