フランス文化とクラシックカーを堪能したい人々に・・・

Photography Mathieu Bonnevie

ヨーロッパのクラシックカーイベントで経験したピクニックが、サンドイッチとスコッチエッグを食べただけというものであれば、フランスで開催される「シャンティー アーツ&エレガンス リシャール・ミル」へ訪れていただきたい。美しいシャンティー城の庭でピクニックするのが、このコンクールでの大きな楽しみの一つであるのだ。ドライエやドラージュのクラブが燭台を置き、シャンパンとパテを付けたフランスのバケットを楽しんでいる。それだけでなく、メイドインフランスのソーセージやチーズ、スイーツにワインも並ぶのだ。

すべての写真を見る




世界中には、素晴らしいクラシックカーのコンクールがたくさんあり、それぞれのカラーを持っている。その中で他のイベントと違いを出せる点は、どのようにゲストをもてなすかということなのだ。そのような観点において、シャンティーは高く評価されている。

マーチングバンドの演奏や、フランスブランドと車のコラボレーションとしてモデルがコンセプトカーと共に登場したりもする。オーガナイザーのピーターオートが洗練された細かな演出にもこだわりイベントを創り上げており、ドレスコードはフランスらしいスタイリッシュなものが求められる。





来場者は毎回1万人を超えており、エンターテイメント性満載の場をファミリーで楽しむ人々も多い。雨が突然どしゃ降りになったりするときもあることを考慮しても、一度行く価値のあるイベントであろう。

2019年度は6月30日に開催予定。

Words Geoff Love

RECOMMENDEDおすすめの記事