アルファロメオ ジュリアにシックな50台限定車が登場

alfa romeo

アルファロメオのプレミアムスポーツサルーン「ジュリア」に、限定車「ジュリア2.0ターボ・スーパー・モノクロームエディション)」が50台限定で発売された。

ジョルジオプロジェクトの第一弾として、新世代のFRアーキテクチャーを採用し、2017年10月に国内販売を開始したジュリアは、新時代を幕開けするアルファロメオのプレミアムスポーツサルーンとして、国内外で高い評価を確立している。また、今年4月から発売された、国内ではアルファロメオ初となるディーゼルモデル追加し、さらなる発展を遂げた。今回の限定車「モノクロームエディション」は、アルファロメオを代表するジュリアの、スポーツサルーンとしての魅力はそのままに、定評あるスタイリングをよりエレガントに強化したモデルとなる。

エクステリアには、カーボンエクステリアミラーハウジングを採用したほか、通常は18インチとなるアルミホイールを19インチのダブルスポークタイプへと変更し、視覚的な低重心感を強調。


当限定車のベースとなる「ジュリア2.0ターボ・スーパー」は、2リッター直列4気筒ターボエンジン(最高出力200ps、最大トルク330Nm)を搭載するなど、充実した装備が特徴だ。

特にインテリアは、ステアリングヒーター、プレミアムレザーシート、8ウェイパワーシート、シートヒーター、レザーインストルメントパネル、ウッドパネルを装備するなど、上質な仕立てとなっている。

また、高速巡航時にドライバーの負荷を軽減するアダプティブクルーズコントロールも備えており、高い快適性と、エレガントでスポーティなエクステリアが融合した、付加価値の高いモデルに仕上がっている。

「モノクロームエディション」は、魅力的な専用装備を備えながらも、ベース車に対しても大変魅力的な価格設定を実現。希望小売価格は530万円(消費税込)。

ボディカラーは、アルファブラック(インテリアカラー:ブラック/ベージュ)とアルファホワイト(インテリアカラー:ブラック)の2色を設定し、それぞれ25台限定で販売される。

https://www.alfaromeo-jp.com/

 

オクタン日本版編集部

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