サーキットも公道も走れるポルシェ997 GT3RS

octane UK

古いモデルは別として、997GT3RSを運転してみれば、996RSはこうあるべきだったとあらためてわかるだろう。この車はサーキットイベントスペシャリストのRMAから提供された。デイヴィッド・フィッツシモンズ所有のこれはまったく見事だった。これらごく最近の車においては、RSのエンブレムは基本的には、いくつかの贅沢装備を取り外したことと最高品質のスポーツシートとロールケージを装備して要求の多いサーキット走行に備えながら、かつ公道も走れることを意味する。
 
997GT3は最近の911に期待されるすべてを洗練されたマナーでこなす。自然吸気の3600㏄エンジンが発生する驚くべき409bhp。だからかなり、かなり、速い。0-60mphは4秒をわずかに超えるだけ。そして最高速は192mph (309㎞/h)に達する。
 
ポルシェがこの路線で次に何をプロデュースしてくるかはもっとも興味深い話題だ。私たちの間では、ミドシップのケイマンは伝統的な911エンスージアストがなにかを求めているかを提案しているのだと感じている者が何人かいる。だが、997GT3には高性能な911の考えが極めて強く残っていることも考慮に入れておくべきだろう。

編集翻訳:小石原 耕作 Transcreation: Kosaku KOISHIHARA Words: Tony Dron Photography: Stuart Collins

タグ:
無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事