15年間眠っていたフェラーリ 365 GTC/4がオークションに│スタート価格は?

ebay

15年間、倉庫で眠っていたフェラーリ 365 GTC/4がアメリカのオークションサイトに出品されている。同モデルは、1971年から1年間で500台製造された。4390cc V12エンジンを搭載し、最高出力は340hp、最高時速は260kmを発揮した。ホイールベースはデイトナより100mm短く、ボンネットラインが低い新しいデザインテイストが採用されたものだ。

この倉庫で見つかった1台の正確な走行距離は不明で、エンジンやドライブトレイン、インテリアはドナーとしての365から取っているとのこと。15年前は問題なく走っていたが、現在はしっかりと走るかも不明となっている。しかし、エクステリア・インテリア共に綺麗に保たれている。



タイヤ交換や、多少のオイルリークが見られるため最低限の補修は少なくとも必要。チェーンケースもダメージが大きいため、出品者が新しいものを付属するとのこと。また、バルブカバーはフェラーリらしいブラックでなく、レッドになっている。レストアされていないブラックのカバーも希望者には譲るとのこと。


スタート価格は17万9000ドル(約1957万円)。各スペアパーツの価格は含まれていない。

オクタン日本版編集部

タグ:
無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事