160エーカーの土地に200台以上の車を展示する博物館│遂に建設開始

Foster + Partners

アメリカ人コレクターであるピーター・マランによって計画されていた“マラン・オートモーティブ・パーク”が18カ月の交渉の末、建設されることが決まった。

カリフォルニアのマラン・オートモーティブ・ミュージアムは世界有数の素晴らしいミュージアムとして知られている。そして、今回建設が決まったパークはイギリス・コッツウォルズ地方に造られる。地元民の反対があり、しばらくの間この計画は進められていなかったのだ。1億5000万ポンド、160エーカー規模の一大プロジェクトで、年間20万人の来場者を見込んでいる。

このパークには、自動車の歴史やストーリー、未来の自動車やデモンストレーション用の道、ワークショップ、カーストレージを備えたレジデンスやロッジも備えられる予定。展示される車両は200台以上を揃えるつもりだという。その中には、現在カリフォルニアにあるコレクションをイギリスへと持ち込むものや、ヨーロッパで保管しているピーター・マランの車も持ち込むとのこと。

完成の時期は未定だが、多くのエンスージアストが待ち望んでいるに違いないだろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事