ヨットと腕時計の融合│ヴァンガード ヨッティングの新作が誕生

ダイナミックなヴァンガード ケースで新たな時の視覚を、細やかな航海のデザインで楽しませるフランク ミュラーの「ヴァンガード ヨッティング コレクション」からニューカラーとオリジナルストラップの新作が登場。

高度な技術と細部に宿した造形美が見事に共鳴し、船艇の上質で引き締まった曲線美を真に表現するデザインは、ヨットと腕時計にあるラグジュアリーという共通の価値観を見事に融合している。 船上の上を駆け抜ける疾走感を表現したブラックのカラーリングと、今回のヴァンガード ヨッティングに着用された特注ストラップは時計全体の一体感とスポーティラグジュアリーを際立たせる仕上がりだ。

ダイアルに施されたウィンドディレクション、6時位置に設置した羅針盤を象徴するスモールセコンドなど、繊細なディテールのひとつひとつが融合し、洋上の至極のひとときを演出している。

構造的かつ幾何学的なオープンワークのブリッジは、海底に沈む重厚感を漂わせる「錨(いかり)」からインスピレーションを得てデザインとして採用された。手作業による完璧な研磨を施され、時計愛好家がその機構を永遠に眺め続けられるよう設計されている。複雑機構の創造へ向けられた情熱や細部までこだわり抜かれた個性あふれるディテールから、完璧に調和のとれたマニュファクチャーの芸術心を投影するに相応しい新しいタイムピースの誕生。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事