ポルシェの新たな試み│新型モデルにクラシックデザインを

Porsche

ポルシェは、クラシックデザインを踏襲した新たなデザインパッケージを採用した特別モデルの新型911を2020年に公開すると発表した。1950年代~1980年代までのインテリアデザインなどを意識し、製造される。

このプロジェクトは、2019年5月に世界初公開された911スピードスターに設定されているヘリテージデザインパッケージを参考にしたものだ。いずれも、熟練の職人が揃うポルシェ・エクスクルーシブ・マヌファクトゥールによって手掛けられ、唯一無二のものとなる。


911スピードスターに設定されているパッケージでは、金メッキで仕上げられたレタリングや、GTシルバーメタリックのボディ、ブラックとコニャックのツートンレザーを採用したインテリアなどが用意されている。

2020年に公開される特別モデルにおいては、インテリアのカスタムがメインとなるそう。コーデュロイ素材や、1960年代のポルシェで採用されており、ファンも多い千鳥格子柄のシートや、チェッカーフラッグ柄、ヨーロッパらしいタータンチェック柄も用意されるという。



ポルシェはデザインの新たなベンチマークを作ります。近頃は、時代によって異なるデザインが人々の指示を集めているといえるでしょう。アイコニックなものを復刻させ、ポルシェのルーツを大切にしながら時代に乗っていきます”と、インテリアデザインディレクターはコメント。

スケッチデザインは公開されており、ポルシェロゴについては60年代のものを採用する予定とのこと。

オクタン日本版編集部

タグ:
無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事