バイクユーザーのドラマチックな物語が40冊の絵本に│YAMAHA「はしれ!絵本」展

ヤマハ発動機株式会社は、バイクユーザー40人のエピソードを元にオリジナル絵本を制作し、展示会『YAMAHA「はしれ!絵本」展』を表参道のスパイラルガーデンにて開催する。「愛する子どもへ」「両親へ」「側にいてくれるパートナーへ」これまで上手く伝えることが出来なかったライダーたちの物語を”絵本”という形にして届けられる。

『YAMAHA「はしれ!絵本」展』は、バイクに乗る喜びとバイクの魅力を伝えるために、バイクユーザー40人のエピソードを元に制作されたオリジナル絵本40種類の展示会。会場には、親子で絵本の読み聞かせをできるスペースや、LMW「NIKEN(ナイケン)」に乗って絵本から飛び出したような写真を撮影できるフォトブースなどがあり、家族で楽むことができる空間に。



同日、バイク愛溢れるライダーたちと家族の物語を描いたプロジェクトムービーをヤマハ発動機公式Youtubeチャンネルにて公開。これまで家族には見えていなかった、バイク乗りの面白さ、バイク愛の豊かさが、絵本という形をとることで家族に伝わって行く模様を描いた動画になっている。

絵本のイラストには、Instagramで大人気の新米パパ 「つむぱぱ」 をはじめ総勢40名のイラストレーターが、それぞれのタッチで仕上げている。

概要:ライダーの物語を描いた40種類のオリジナル絵本の展示、NIKENにまたがって写真を撮れる絵本型フォトブース、オリジナル絵本メーカーの体験など
開催期間:2019年7月25日(木)〜2019年7月27日(土)
開催時間:11:00〜20:00
場所:スパイラルガーデン (〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23)
展示詳細URL:https://www.spiral.co.jp/topics/spiral-garden/yamaha-ehon

オクタン日本版編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事