都内5店舗となるオメガの直営店8月にオープン│都内初のライブラリーも

1848年に創業されたスイスのウォッチブランドであるオメガ。耐久性や精度の高さから、1965年には、オメガ 「スピードマスター」がNASA(アメリカ航空宇宙局)の公式装備品として採用された。以来、オメガ「スピードマスター プロフェッショナル」はジェミニ計画から現在の国際宇宙ステーションプログラムに至るまで、NASAの有人宇宙ミッションすべてに使用されてきた唯一の装備品として宇宙探査の歴史に無比なる地位を築いてきたのである。

人類が初めて月面着陸を果たした日である1969年7月20日から50周年を迎えたことはオメガにとっても記念すべきことである。パイロットとして人類初の月面着陸に貢献し、月面歩行を行った史上2番目の人類となったのがバズ・オルドリン氏であり、そのとき彼の腕に装着されていた時計は「スピードマスター プロフェッショナル」であった。そのことから、このクロノグラフは“ムーンウォッチ”と呼ばれるようになった。

そして、2019年8月、 オメガは都内5店舗目の直営店となる「オメガブティック日本橋三越 」をオープンする。最新のデザインコンセプトを取り入れた空間となっており、白い大理石や ナチュラルなゼブラウッド、さらに随所にゴールドメタルを採用した明るくエレガントな雰囲気。ブランドを象徴するレッドカラーのカーペット、またスタイリッシュなペンダントランプがアクセントとなり 、より一層オメガの世界観を圧倒的なレベルまで引き上げている。

最新のモデルから人気ウォッチコレクション、ファインジュエリーやアクセサリーまで、豊富なラインナップを取り揃えたオメガの品格で満ちあふれた空間で、ゆっくりと商品を選ぶことができる。

また、店内奥にはオメガに関する書籍を集めたライブラリーが都内店舗として初めて設けられる。ソファースペースでくつろぎながら、ラグジュアリーかつ堅牢、さらに高機能なオメガの世界を堪能できる空間だ。

◇詳細
オメガブティック日本橋三越

オープン日/2019 年 8 月 21 日(水)
住所/東京都中央区日本橋室町1-4-1
   日本橋三越本店 本館 6 階
営業/午前 10 時~午後 7 時
定休日 不定休
TEL 03-3241-1111(大代表)
総面積/約 60平方メートル
取扱商品/ウォッチ、 ファインジュエリー、 アクセサリー(ブレスレット、カフリンクス、メンズリングなど)
 
●お問い合わせ先
オメガお客様センター
TEL 03-5952-4400

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事