モト グッツィ スタイリッシュに進化したV7 Ⅲ Stone Night Pack発売

モト・グッツィの人気モデル、モト・グッツィ V7Ⅲ Stoneをよりスタイリッシュに仕立てた、V7Ⅲ Stone Night Pack(ブイセブンスリー・ストーン・ナイトパック)が受注開始となった。デリバリーは9月中旬からの予定。

V7 III Stone Night Packは、ヘッドライト、ウィンカー、およびテールライトに視認性の高い高輝度LEDが採用され、安全性とデザイン性が高められている。ヘッドライトとインストルメントパネルを低く配置し、ブレーキランプブラケットと一体化した新しいリアフェンダーと、新デザインのナンバープレートホルダーによって美しく統一されたスタイリングを誇っている。

専用シートはヒートシーム加工によって成形された美しい外観に、刺繍によるMOTO GUZZIロゴが施される。 新しいエンジンを採用したV7Ⅲシリーズは、最高出力が10%向上したが、単なるパフォーマンスの向上はV7の改良の主目的ではなかった。



マンデッロから送り出される第三世代の「750」は、カテゴリーの中でもサイズと重量が抑えられて乗りやすい、モト・グッツィのエントリーモデルであり続けると同時に、他に類を見ない縦置きVツインエンジンによって引き立てられる、モト・グッツィ特有のキャラクターを備える。

スチール製フレームは、フロント部分が完全に改良、強化され、コーナーにおけるダイナミックな走り、より良いハンドリングと安定性を発揮する新しいステアリングジオメトリーを実現。現代のライダーのライディングニーズを満たすものに。

最高出力は52HP/6,200rpmまで引き上げられ、最大トルクは60Nm/4,900rpmを発揮し、モト・グッツィのエンジンらしいキャラクターと俊敏なレスポンスに扱いやすさを融合させた、極めてフラットなトルクカーブを持つ。

V7 IIIは、ABSシステムと、無効にもできる新しい調整式MGCT(モト・グッツィ・トラクション・コントロール)システムを装備。前者は急ブレーキング時にホイールロックを防ぐ2チャンネルのContinental製システムで、後者は加速時にリアホイールのスピンを防ぐシステムである。

新しいMGCTシステムは、感度レベルを2段階に調整可能。ひとつは、濡れているあるいは滑りやすいアスファルトのようなグリップの低い状況で、控えめかつ理想的に作動するように。もうひとつはドライ路面で安全にスリリングな走りを楽しめるように設定されている。

MGCTシステムのもうひとつの特徴は、トラクションコントロールシステムが常に正確に作動するよう、タイヤの摩耗や純正とは異なるプロファイルのタイヤの使用による、リアタイヤの外周長の変化を補正することである。

■ モト・グッツィ V7Ⅲ Stone Night Pack主要諸元
エンジン:4ストローク 空冷90°V 型 2 気筒 OHV  2バルブ
総排気量:744cc
ボア × ストローク:80㎜×74㎜
最大出力:38 kW (52 HP) / 6,200 rpm
最大トルク:60 Nm / 4,900 rpm
燃料供給方式:マレリ製電子制御燃料噴射システム
始動方式:セルフ式
トランスミッション:6速リターン
クラッチ:乾式単板
フレーム:高張力鋼管モジュラーダブルクレードル
フロント サスペンション:Φ40㎜ 油圧式テレスコピックフォーク 130mmトラベル
リア サスペンション:油圧式ツインショックアブソーバー、スプリングプリロードアジャスタブル93mmトラベル
フロントブレーキ:320㎜ステンレスシングルディスク ブレンボ製異径対向 4ピストンキャリパー
リアブレーキ:260㎜ステンレスディスク フローティング2ピストンキャリパー
フロントホイール:2.5 x 18 アルミホイール
リアホイール:3.5 x 17アルミホイール
フロントタイヤ:100/90-18"
リアタイヤ:130/80-17"
全長/全幅/全高:2,185㎜/ 800㎜/ 1,100㎜
シート高:770㎜
ホイールベース:1,463㎜
燃料タンク容量:21ℓ
車両重量:209kg  ※走行可能状態(燃料は90%搭載時)
セーフティシステム:MGCTトラクションコントロール、ABS
製造国:イタリア
メーカー希望小売価格 124万2000円(消費税8%込)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事