エルトン・ジョンが所有していたフェラーリ・デイトナが再度オークションに

Silverstone auctions

エルトン・ジョンが新車当時に所有していたフェラーリ 365GTB/4がオークションに出展される。2017年に売りに出され、約7000万円で落札された1台だ。

これはエルトンが所有した最初のフェラーリだと言われており、新車の時から8万2000マイルを刻んでいる。ドキュメントも数々付属され、ファクトリーのオーダーシートも残っている。このデイトナを所有してから、V12エンジンのフェラーリのコレクションをはじめ、365 BBやテスタロッサ、512TRを手にした。エルトンのフェラーリ愛に火を点けた1台といっても過言ではないだろう。

すべての写真を見る



2017年にはデイトナを購入したあるコレクターが2019年に他界し、9月21日に開催されるオークションに再度出展されることとなった。



「47年前のコンディションをできる限り保とうとされてきた、極めて良好な1台です。2017年に購入した若きコレクターが亡くなったことを残念に思います。また、車を愛する人のもとへ渡ることを願っています」とオークション主催者はコメント。推定落札価格は未発表だが、2017年はおおよそ6000万円での落札が予想されていた。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事