先進テクノロジーと匠の技が融合│レクサスコレクションに最高級オルゴール

ブラザー工業の高度なモーター技術や電子制御技術と、エクシングの豊富な楽曲制作ノウハウを結集することで完成した高級オルゴール「プリモトーン」。最上位モデル「Primotone ‐プリモトーンクリスタルモデル‐」が、レクサスが展開する"レクサスコレクション"とコラボレーションしたレクサスオリジナルバージョンで新登場。

プリモトーンは専用につくられた楽曲データできめ細かくピンを駆動し、櫛歯を弾いて多彩なジャンルの楽曲をフルコーラスで生演奏する電子制御オルゴールで、従来は不可能だった音量・テンポの調節も可能とした。組み立てまで一貫して一流のオルゴール職人の手によって仕上げられており、オルゴールの心臓部とも言える櫛歯は、職人が熟練の技術で1本ずつ丁寧に研磨し、528Hzの音を奏でるように調律。心身を安静モードに導き、副交感神経を効果的に刺激する作用があるといわれる528Hzの音色が、癒しのひとときを届ける。

このレクサスオリジナルバージョンは、レクサスの世界観と通じる「先端テクノロジーと匠の技の融合」と「際立つ品質と存在感」をモチーフに、筐体を全面クリスタル素材(アクリル製)で仕上げたプリモトーンシリーズの最上位モデルとして誕生。本体正面には「LEXUS」のロゴを刻印するとともに、本体ディスプレイにも起動時に「LEXUS」のロゴが表示される特別仕様となっている。

また、付属のSDカードにさまざまなシーンや場所にマッチする1,172曲の演奏用データを収録しており、豊富なジャンルから好みの楽曲を生演奏で楽しむことができる。クリスタルな輝きを放つ、まさに「音の宝石箱」と表現するに相応しい至極の一品が、ワンランク上の空間を演出するとともに、オルゴールの新たな価値を提供していく。


オルゴール(Primotone ‐プリモトーンクリスタルモデル‐)
200万円(税抜) ※商品の納品は注文後約2か月。

▽公式サイト:http://primotone-music.com/top.html
▽LEXUS collection:http://lexus.jp/brand/collection/

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事