シトロエン創立100周年記念特別仕様 C3 エアクロス SUV オリジンズ登場

Peugeot Citroen 

シトロエン創業100周年を記念した特別仕様車の第三弾となるC3 エアクロス SUVオリジンズが登場した。

2019年の今年、創業100周年を迎えたシトロエン。1919年にアンドレ・シトロエンが自動車を作りはじめて以来、その一世紀の歴史は、人々の”移動の自由”と”自由な移動”を支え、それをコンフォート(快適)なものとするための開発と探求の積み重ねであった。歴代すべてのシトロエンに通奏低音として流れているものは決して変わっていない。

今回発売される1台は、今年7月に日本でのデビューから好調なセールスを記録し早くも人気モデルとなっているC3 エアクロス SUVに、ブランドの初代ダブルシェブロンをモチーフとした100周年記念ロゴマークと、ヴィンテージ感溢れるブロンズのテーマカラーを内外装にちりばめた2019年のみに製造される特別仕様車だ。ポップなかわいらしさのなかに、シックなカラーアクセントが融合し、独自の魅力を持つモデルとなっている。



ベースとなったC3 エアクロス SUVはコンパクトなボディの中にシトロエン独自の哲学、ア ドバンストコンフォートが息づく快適な室内空間とライフスタイルにあわせて活用できるフレキシブルなスペースを持ち”冒険は、空間から始まる。”をキャッチコピーとしたSUV。

ヴィンテージ感あるブロンズカラーをアクセントに添え、創業者アンドレ・シトロエン時代の1922年から翌年にかけて行われた自動車として初のサハラ砂漠横断、1931年から32年にかけてのアジア大陸横断などの古き良き時代の冒険譚を想起させるものともいえる。



装備面ではC3 エアクロス SUVのSHINEをベースとして17インチアロイホイール、グリップコントロール、カラーマルチファンクションディスプレイ、リアロールアップブラインドを追加している。

価格:295万4000円(消費税10%)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事