日産のDNAが一堂に グローバル本社ギャラリーに「ヘリテージゾーン」オープン

NISSAN

日産グローバル本社ギャラリーに、「ヘリテージ(歴史)」をテーマにした新たな展示エリア「ヘリテージゾーン」が新設された。

2009年8月に日産が横浜・みなとみらい21地区に移転したと同時にギャラリーもグランドオープンし、2019年でオープン10周年を迎えた。この間、延べ約1300万人以上のゲストが来場し、商品・企業情報発信の一大拠点としてだけでなく、市販車の試乗、ゆったりとした環境でクルマや最新技術に触れることができる展示、また子供から大人まで楽しむことができる多様なイベントの開催などコミュニケーションスペースとして人気を集めている。

今回、新たに開設した「ヘリテージゾーン」は、日産が創業以来培い、未来に受け継ぐ精神である『日産DNA』を解りやすくお伝えするコンテンツを、心地よい雰囲気の中で楽しめる新しい空間となっている。

ヘリテージゾーンの主な構成は以下の通り。

1. ヘリテージカー展示
数百台に及ぶ歴史車両コレクション「日産ヘリテージコレクション」から定期的に入れ替わる車両展示を展開。



2. 220インチの壁面LEDスクリーン
没入感のある高解像度の大スクリーンで貴重な歴史的動画コンテンツや、企画展示車の解説などを楽しむことができる。

3. コンテンツショーケース
その時々のテーマや切り口に基づいてストーリーを発信する企画展示コーナー。初回の展示は、同社が創業した1930年代にフォーカスしたストーリーで構成している。

4. ライブラリー
自動車書籍や自動車雑誌バックナンバーを中心にセレクトした、自由閲覧の本棚。ゆったりとくつろぎながら、自動車の歴史の世界へご案内する。



5. モデルカーウォール
100台以上のミニカーが美しく彩る、ユニークな大壁面。



6. アートウォール/グラフィックウォール名車のディテールを美しく切り取った画像が壁面を彩る「アートウォール」や、ヘリテージコレクションのガレージ内を再現したエスカレーター周りのグラフィックも楽しむことができる。

<日産グローバル本社ギャラリー 公式WEBサイト> http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事