スクーデリア・フェラーリの90年を祝う展覧会が閉幕 来場人数は?

Ferrari

フェラーリ本社のすぐ近くに位置するフィオラノサーキットにて開催されていた、フェラーリの特別展覧会「ウニヴェルソ・フェラーリ」が閉幕した。世界中からフェラーリファンが集まり、約1ヵ月で1万4000人を超える来場者を記録した。



会場には、アイコニックなクラシックモデルから現代のモデルまでが勢揃いし、モータースポーツのアクティビティなども楽しんだ。最新モデルであるF8スパイダーや812 GTSのワールドプレミアもこの場所で行われた。ウニヴェルソ・フェラーリでは、フェラーリの歴史を根源から学べるよう、実際に働く人々から内部を案内する機会も設けられたそう。





そもそも、この展覧会はスクーデリア・フェラーリの90周年を祝い開催されたもので、250GTOや488 GTEなども並んだ。フェラーリがサーキットにおいても、強さを誇ってきた歴史を目の当たりにできる空間が作り上げられていた。加えて、この1ヵ月の間で、スクーデリア・フェラーリはF1 ベルギーGP、イタリアGP、シンガポールGPと3連勝を挙げていたこともあり、フェラーリにとって素晴らしい月となったのであった。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事