レジェンド ジャッキー・イクスの75歳を記念したポルシェ911が登場

Porsche

ル・マン24時間で6度の優勝やスパ24時間で2度の勝利獲得など、数々の伝説を残し、今もなお"レジェンド"として君臨するベルギー出身のドライバー、ジャッキー・イクス。2020年には彼が75歳を迎えることを記念し、ポルシェは特別エディションの911 カレラ 4Sを発表した。

"ベルギー・レジェンド・エディション"と名付けられ、ジャッキー・イクスのヘルメットで有名なXブルーをエクステリア採用。ホワイトストライプのホイールデザインもこのモデルのユニークな特徴のひとつである。また、ベルギー国旗とイクスのサインがドライバー側のBピラーにあしらわれている。インテリアにおいてはアームレストにサインの刺繍が施され、ぺブルグレーがアクセントとなっている。





75台限定で製造され、シャシーナンバーやジャッキー・イクスのサインが入ったフォトブックとミニカーが付属する。パワートレインなどはベースモデルと同様であるが、2020年からはMT車へのオプションも始まるため、より走りを楽しめるようになる。

ベルギーのディーラーにて販売され、価格は19万9911ユーロを予定しているとのこと。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事