ショーメ 貴重なアーカイブピースのティアラ展示公開

2019年10月27日(日)まで、ショーメ銀座本店にて貴重なアーカイブピースのティアラの展示公開がおこなわれている。

このティアラは、通常は一般公開されておらず、7月12日から8月28日までモナコで行われていたエキシビション「ショーメ イン マジェスティ」-宮廷のショーメ-で展示されていた作品。2018年に東京三菱一号館美術館で行われたエキシビション「ショーメの世界」でも一般公開されたもの。 


由緒あるジュエリーにはそれぞれ込められた意味がある。例えば、"パンジーの花のティアラ"には「密やかに想いを伝える」という意味が込められている。日本でも和装の世界にTPOがあるように、カジュアルに身に着けられるものや、上級階級のみに許されているモチーフなど、シーンに合わせたティアラを身に纏うことが社交コードとされ、古くから社交界に出席する方の嗜みとされてきた。

現在販売しているティアラもディスプレイされ、購入することも可能だ。その輝きを実際に見ていただきたい。

ショーメ ティアラ セレブレーション Vol.2
2019年10月5日(土)-27日(日)
場所:ショーメ銀座本店
住所:東京都中央区銀座3-5-7 松澤ビル
TEL:03-5524-2722
営業時間:11:30-20:00

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事