メルセデス・ベンツ 500SLでイタリアを巡る│燃費はどれほど?

octane UK

私はこの500SLを2000年から所有しているが最近では乗る時間がなく、どれほど素晴らしい車であるかということもすっかり忘れていた。しかし、モデナ・セントロ・オレのラリーに同行することが決まり、迷わずこの車を選んだ。このラリーは5日間にわたりイタリアの街を巡り、レーストラック走行やヒルクライムも含まれるものだ。

家から、スタート地点であるリミニまでは3時間半ほどで到着した。この小旅行は500SLのウォーキングアップにちょうど良かったようだ。渋滞もそこそこあったが燃費は8.5km/リッターであった。リミニからはロードブックを見ながら、なんとか通れるような道を進んでいたらロケットのように数台の車が横切っていった。それは、7リッターのコブラたちや、フォード GT40、フェラーリ 250 SWBであった。



長い間、暑い中を走っているとV8エンジンはそのうちダメになってしまいそうであったが、オーガナイザーが用意した技術師が常にいるためすぐに完璧に走るようになった。私がやったことといえば、旅が終わった後に手で丁寧に洗ってあげて、家まで帰るということだ。

素晴らしい冒険の後に、クラシックの愛車を自分の手で綺麗にすることに匹敵する楽しみはないくらいだ。

Massimo Delbo

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事