ヴァシュロン・コンスタンタン 時計グランプリでイノベーション賞を受賞

2019年11月7日ジュネーブ - ジュネーブ時計グランプリ(GPHG)は、イノベーション賞を「トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー」に授与した。

SIHH2019で発表された、この革新的なモデルには、技術と美的デザインの双方に熟達したヴァシュロン・コンスタンタンが表現されている。テンプは2つの異なる振動数に切り替えることができ、パワーリザーブを4日間から最低65日間まで延長可能なパーペチュアルカレンダー・ウォッチだ。



ヴァシュロン・コンスタンタンのCEOルイ・フェルラは、ジュネーブ時計グランプリの授賞式の夜にこう語った。「時計の開発において私たちメゾンが抱く誇りは、新たな美を作り出し、オート・オルロジュリーや複雑時計の卓越した技を、限界を越える目覚ましい革新へと結びつけようとする一種の使命感から生じます。トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダーは、私たちの工房の特色となっているさまざまなアイデアを体現する知恵や意欲が実を結んだ完璧なショーケースです。

今晩ここでその成果が時計業界から認められ、授賞したことを私たちは誇りに思います。この賞は、素晴らしきオート・オルロジュリーに活気をもたらすためにマニュファクチュールで働く私たちの時計職人や技術者、開発者、伝統工芸職人、そしてすべてのスタッフに授けられたものです」


ヴァシュロン・コンスタンタンは、265年に渡り、時計技術と美的デザインの両面で絶えず革新を成し遂げてきた。ユーザーが2つの振動数を簡単に切り変えられる「トラディショナル・ツインビート・パーペチュアルカレンダー」が発表された2019年は、オート・オルロジュリーにまったく新しい世界を紛れもなく切り拓いた年として歴史に刻まれることになるだろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事