ラリックの美学を映し出すメンズフレグランスが復活

ラリックの男性用フレグランス アンクルノワールが再登場した。漆黒のインクのようにソリッドな個性の主張がありつつも、揺るがない洗練を覗かせる。クラシックであることを厭わず、しかし柔軟に現代性を取り入れながらいまを生きる男性たちに捧げるフレグランスである。それは、独自のスタイルを打ち出しながら、常に時代に沿って進化を続けるメゾン、ラリックの姿でもある。

スモーキーでウッディなベチバーの魅力を余すところなく引き出しながら、エレガントに仕上げた香り。アーシーで暖かみのある余韻を残し、“黒いインク”というその名のとおり、力強さとミステリアスさを漂わせる。爽やかでウッディなトップノートは、天然の香り高いサイプレスによるもの。ベチバーの神秘的なノートと、バーボンとハイチ産ベチバーを温かく包み込むカシミアウッドやムスクのコンビネーションが香りに刺激的なコアをもたらしている。

ルネ・ラリックが1913年にデザインしたインク瓶をインスピレーションにしたボトルも、ミニマルな造形に徹することで、香りの重厚的なムードを盛り上げる。ウッドとのコンビネーションによって、さらにコンテンポラリーな側面を後押しし、身にまとう男性の個性を引き立てる。

そして、アンクルノワールでラリックが構築した男性的なキャラクターの新たな魅力を表現して生まれたフレグランスがアンクルノワール エクストレームである。男らしく、官能的。エレガントで都会的。ユニークで魅惑的。光と影、相反するイメージの間に存在する新たな男らしさの定義をしている。

このフレグランスのハイライトは、ハイチとジャワの二つの産地の素晴らしいベチバーを組み合わせた鮮烈なウッドノート。輝くようなベルガモットとサイプレスの芳しさがベチバーの複雑な側面を強調し、エレガントなアイリスによって包み込まれる。さらに、サンダルウッドとベルベットのようなパチュリが続き、忘れがたいセンシュアルな余韻を残す。クリアとマットブラックのツートンで仕上げたボトルは、コニャックのような豊かなパフュームのブラウンカラーを透かし、フレグランスが表現する男性の官能性を体現している。

アンクルノワール オードトワレ 50ml
1万1000円(税別)
アンクルノワール エクストレーム オードパルファム 50ml
1万3500円(税別)

https://lalique.jp/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事