まるで違う世界の乗り物?│テスラが発表した市販EVピックアップトラック

Tesla

見る人はみな目を疑うであろう、EVのピックアップトラックがテスラより発表された。

"サイバートラック"と名付けられ、フルサイズのピックアップとほぼ同等の全長231インチというサイズを誇っている。インターネットの情報空間にように巨大で得体の知れない、ということを揶揄して"サイバー"トラックという名が付けられているのかもしれない。エクステリアは見て分かるように、これまで存在していたトラックとは全く異なる。一見すると、異次元のコンセプトカーのようにも思える。



パワートレインは3種類が用意されている。シングルモーターでは、0-100km/h加速が6.5秒で達成することができる。デュアル・モーターバージョンでは、4輪駆動で0-100km/h加速は4.5秒に。"トリ モーター"と呼ばれるバージョンでは、航続距離が804kmまでに達するという。0-100km/h加速はこの大きなボディで2.9秒だという。



乗員数は最大6名となっており、インテリアの印象は極めてシンプル。無駄のない広々としたシックな空間が演出されている。

価格は約430万円~で、オプションやバッテリーの種類によって変動していく。ミドクラスは約539万円で、最もパワフルなモデルは約750万円という価格設定だ。デリバリー時期はベースモデルであれば2021年後半からを予定しているとのこと。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事