トラディションとグラフィズムをコンセプトに フェンディ メンズコレクションに新作

フェンディのメンズコレクションに、新作「セレリアグラデーションステッチ」が加わった。トラディションとグラフィズムをコンセプトとするこの新作には、フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」をはじめ、ウォレットやカードケースなど革小物まで揃う。

熟練の職人技が光る「セレリア」のクラフツマンシップは、フェンディ文化そのものに深く根ざしている。古代ローマの卓越した馬具職人たちの芸術の域に達する製法が、1990年代にシルヴィア・フェンディによって再解釈されて生まれたのだ。

フェンディの「セレリア グラデーションステッチ」は、最高級カーフレザーであるクオイオ ローマを扱うクラフツマンシップを一段と向上させ、伝統的なハンドステッチの工程の一部を、現代的なテクニックへと進化させている。



「セレリア」のアイコニックなハンドステッチを模して、対角線にレーザーカットを走らせ、グラデーションカラーのマイクロファイバーを裏に張り、そして最後に全てのパーツを縫い合わせる。このようにブラック、グレー、ライトグレー、ホワイト、そしてパラジウムに至るまで、一貫したグラデーションデザインが、新たなシグネチャーとしてフロントに出現。バッグにコンテンポラリーでマスキュリンなセンスが映え、伝統とイノベーションとの絶妙なバランスを生みだしている。 

http://www.fendi.com

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事