ポルシェ・タイカンの発表会│シンガポールではスターウォーズとコラボレーション

Porsche AG

日本でポルシェ タイカンが初公開された同日、シンガポールでも実車が初披露された。そこでは、スターウォーズとのコラボレーションによって、近未来な空間の演出がされた会場が用意された。

"電動化された魂"というワードをコンセプトにオーケストラの演奏と共にスタートし、シンガポール中から300人のゲストが訪れた。マリーナ・ベイ・フローティング・プラットフォームが宇宙空間のように姿を変えたのだ。



“アジアは、ポルシェにとって重要なマーケットです。カスタマーやポルシェファンを順調に集めています。タイカンと共に新たな時代を築くことができるでしょう。タイカンの世界観はスターウォーズのスピリットとマッチしているのです。シンガポールでは、コラボレーションした発表会を出来て光栄です”と、ポルシェAGの海外マーケット代表を務めるマティス・ベッカーはコメント。

コラボレーションの一環として、ポルシェとルーカスフィルムはスターシップを共同デザインした。スターウォーズ最新作に登場するとのこと。一見すれば、ポルシェの要素が分かるものではないが、根底に流れるデザインフィロソフィーを共有しているのだ。互いにインスパイアし合い、作品を完成させた。


ポルシェ917もデザイン画の中に見られ、空気抵抗などのデザイン着想を得ているようだ。

世界にその全貌が公開される日が待ちきれない。時間をかけてそれを生み出したメンバーも同様であろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事