ヴィンテージカーから着想を得た300本限定のポール・スミス「Masterpiece」

ラグジュアリーな風格と高い機能性を併せ持つポール・スミスのハイエンドモデル「Masterpiece(マスターピース)」。2019年モデルに、ポール・スミスが愛するヴィンテージカーからデザインのインスピレーションを受けた300本限定アイテムが登場。

ロンドンの王立自動車クラブの会員であるポール・スミスは、美しいヴィンテージカーの魅力を「Masterpiece」のディテールに投影した。車の回転計をイメージした赤と白のラインがアクセントになった見返しリング、また機械式腕時計のゼンマイ巻上げ残量を表示するパワーリザーブインジケーターには、車の燃料メーターからヒントを得たデザインが施されている。

裏蓋には、ポール・スミス自身がクラブで撮影した、美しい車のスポークホイールの写真を元にしたエングレイブが施され、細部に渡ってヴィンテージカーからのインスピレーションを見ることが出来る。

最新のオートマティックムーブメントCal.9184を搭載した機械式腕時計は、ダイヤルとベルトに深みのあるネイビーを採用しシックな趣をたたえる中で、24時間表示の針や秒針のさりげないアクセントカラー、ストラップにあしらわれたポール・スミスのデザインシグネチャー「アーティストストライプ」のカラーステッチが、ポール・スミスらしさを反映している。

一方で、「アーティストストライプ」のカジュアルなナイロンスストラップの替えベルトが付属し、装いに合わせてコーディネートを楽しむこともできるのだ。

300本限定のリミテッドモデルの証として、シリアルナンバーも入れられる。


発売日: 
2019年12月5日(木)
仕様: 
機械式 (自動巻き+手巻き)
駆動時間 40時間 (最大巻上時)
ケース径 Φ42.2mm
10気圧防水
クリスタルガラス
ステンレススチールケース
カーフストラップ (替えベルトのナイロンストラップ付属)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事