2022年、イギリスのクラシックカーラリーが日本にやってくる|The Samurai Challenge 2022

Rally Round

2017年に日本で開催されたイギリスのラリーイベント「ラリーラウンド サムライ・チャレンジ」が、5年の時を経て2022年に日本に帰ってくる。2017年には約50台のクラシックカーが海外から来日し、桜咲く季節の日本の自然を満喫しながら、福岡から北海道までを走破した。



2022年4月に開催されるサムライ・チャレンジは東京をスタート。古都の寺社仏閣、広島の平和公園などを巡って富士山を経由し、東京にゴールするというスケジュールが公表されている。公式サイトに記されている18日間の予定は以下の通りだ。

Day1:東京~日光
Day2:日光~新潟
Day3:新潟~佐渡
Day4:佐渡にて休息日
Day5:佐渡~妻籠
Day6:妻籠~志摩
Day7:志摩~高野山
Day8:高野山~奈良
Day9:奈良~京都
Day10:京都にて休息日
Day11:京都~高松
Day12:高松にて休息日
Day13:高松~島根
Day14:島根~広島
Day15:広島~神戸
Day16:神戸~高山
Day17:高山~富士山
Day18:富士山~東京



日本を満喫できるまたとない機会、海外からの参加者には是非とも日本の歴史や名所を味わい尽くしてもらいたい。次ページからは、2017年のサムライ・チャレンジ開催時の『オクタン日本版』によるレポート記事を掲載する。

文:笠原直樹、オクタン日本版編集部 Words:Naoki KASAHARA, Octane Japan

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事