個性豊か!スズキがカスタマイズした3台のコンセプトカー登場│東京オートサロン2020

SUZUKI

スズキは、東京オートサロンへユニークなコンセプトカー3台を含め計10台を出展する。

12月24日に発表した新型「ハスラー」をベースに、ストリートスポーツをイメージした「ハスラー ストリートベース」や、マリンレジャーをイメージした「ジムニーシエラ マリンスタイル」、大型二輪車「KATANA(カタナ)」の力強さと美しさをイメージした「スイフトスポーツ カタナエディション」など、個性豊かにカスタマイズされた車両が並ぶ。


ジムニーシエラ マリンスタイル

「ジムニーシエラ」をベースに、洗練された大人のマリンレジャーをイメージした。外装には釣竿を収納できるロッドケースを備え、内装にはウェットスーツの素材を用いるなど、実用性と大人のおしゃれを兼ね備えたカスタマイズを施した。優れた走行性能を備えた小型艇「S17」と一緒に展示するとのこと。 


ハスラー ストリートベース

街中でBMXやスケートボード、ダンスなどストリートスポーツを楽しむ若者の遊びの基地とる、新型「ハスラー」をベースにしたコンセプトモデルを提案。外装はコンテナをイメージしたマットカラーを採用。内装はスピーカーとイルミネーションによりライブ会場のような音楽と光の世界を表現している。


スイフトスポーツカタナエディション

「スイフトスポーツ」に大型二輪車「KATANA」の力強さと美しさを表現したコンセプトモデル。「KATANA」の造形をヒントに、外装はワイド化して迫力を増したフェンダーにより、グラマラスなシルエットを強調。内装は熱を帯びたマフラーを彷彿させるグラデーションチタンをインパネなどに加飾することで、力強さと美しさをプラス。また、「KATANA」と一緒に展示し、内外装ともに「KATANA」のカラーとリンクする赤いアクセントを随所に施している。

一風変わった展示車両で、会場を盛り上げてくれることであろう。ぜひ、東京オートサロン2020(2020年1月10日(金)から12日(日)まで幕張メッセで開催)へ足を運んでみていただきたい。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事