遂に公開されたアストンマーティン仕様の豪華なヘリコプター

Aston martin

アストンマーティンとエアバス社のコラボレーションで誕生した、アストンマーティン仕様のヘリコプター"ACH130 アストンマーティン エディション"が遂に公開された。エクステリア、インテリア共にアストンマーティンが手がけており、ブランドらしいシックなラグジュアリー空間が演出されている。

エクステリアカラーとしては、スカイフォールシルバー、キセノングレー、アリゾナ、ウルトラマリンブラックから選択可能となっており、いずれもアストンマーティンが提供しているボディカラーである。インテリアも、オックスフォードタン、ピュアブラック、コルモラント、アイボリーというラインナップで、ピュアブラックのウルトラスエードであしらわれたステッチングなどもポイントに。ヘッドレストにはアストンマーティンウィングが掲げられている。





エンジンには、アリエル2Dジェットを搭載し、最高出力は952hpを発揮する。最高時速は154マイルとのこと。乗員は6名まで可能で、観光サービスやチャーター、医療サービスにおける使用も想定しているとのことだが、主にはプライベート使用を考えての販売であり、各機にオーナーの名前やシリアルナンバーが刻まれるそうだ。



アストンマーティンのマレク・ライヒマンは、「私たちは車のデザインという分野において地位を確立してきましたが、近年ではそれを車以外の分野にどのように応用させるかを学んできました。建築、バイク、そしてヘリコプターです。ACH130 アストンマーティン エディションは紛れもなく美しいマシンです。どのような反応を得ることができるか楽しみです」とコメントした。


価格については公表されていないが、スタンダードなACH130は約3億5000万円であるためそれ以上の価格にはなるだろう。


オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事