これはタイヤ?…ではなくスピーカー。ピレリとiXOOSTがコラボレーション

Pirelli, iXOOST

ランボルギーニ等のイタリア車のエグゾーストをモチーフにしたサウンドシステムを手掛けるイタリアのオーディオメーカーiXOOSTが、ピレリとコラボレーションした。発表されたのは実際のPirelli P Zeroタイヤと見紛うほどのスピーカー、「Pirelli P ZERO™ Sound」だ。



外装には実際のF1タイヤのコンパウンドを使用しているといい、カラーは2018年シーズンに投入された全色が揃っている。


ピンクのハイパーソフト(F1の2018年シーズンの名称。以下同じ)、紫のウルトラソフト、赤のスーパーソフト。


黄色のソフト、白のミディアム、青のハード。


橙のスーパーハード、緑のインターミディエイト、青のフルウェット。レインタイヤの溝まで再現されているという凝りようだ。

デザインだけでなくサウンドにもこだわり、直径330ミリのタイヤの中には100ミリ径のミッドウーファーや100Wのアンプを搭載している。モータースポーツ愛好家なら、インテリアのひとつとして、きっと手元に置いておきたくなるだろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事