20世紀を代表するギャングスターが所有していた車がオークションに!1億円を超えるか?

celebrity cars

20世紀のアメリカを代表するギャングスターとして知られ、数々の映画で題材にもなっているアル・カポネ。頬に傷跡があり、“スカーフェイス”というあだ名を付けられていた。好きなアーティストの演奏が聴きたいが故に、拉致したというエピソードも残っている。そして、そんな彼が所有していた車がオークションに出品されるというニュースが世界を駆け巡った。

すべての写真を見る

カポネが所有していたのは、アメリカ車の歴史を代表する1928年 キャデラック タウン セダンである。ギャングスターの車ということで、銃撃を受けることも想定してガラスはノーマルより厚いものが採用されている。V8エンジンはモディファイされ、パワーアップしているが、もちろんこれも逃走する時に速いほうが良いという理由からだ。トランスミッションは4段マニュアルで、走行距離は1000km弱とのこと。



1932年にカポネが捕まると、車も売りに出された。それから何人かのオーナーのもとに渡り、2000年代初頭にはミュージアムで保管されていたためにレストアも施されている。コンディションも良好なままで保たれており、実働可能となっている。



オークションハウスは最初から100万ドル(約1億1000万円)の価格を付け、入札者を待っている。果たして、伝説に残るギャングスターの車はいくらの価値が付けられるのであろうか、結果を楽しみにしよう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事