パックマンとBMWがコラボレーション?「縛りを食べつくす」自由なメッセージを発信

BMW

BMWは、世界的に人気のビデオゲーム「PAC-MAN」(パックマン)とコラボレーション企画を発表した。2019年10月より受注を開始し、本年4月以降に納車を開始予定の新型BMW 2シリーズ グラン クーペのマーケティング・コミュニケーションにパックマンが採用されるというコラボレーションだ。

「Game Changer.ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」というキャッチコピーを掲げ、3月14日よりポップなマーケティング・コミュニケーションが開始される。2シリーズ グラン クーペは、プレミアム・コンパクト・セグメントにおけるBMW初の4ドア・クーペとなり、常識にとらわれず自分のスタイルを貫いて生きるドライバーにぴったりの車だ。そのようなモデルと、さまざまな’縛り’を食べつくしてくれるパックマンとのコラボレーションによって、「常識や固定概念から解き放たれて自由に生きよう」というメッセージを発信する。



このキャンペーンにあたり、TVCMおよびウェブムービーが全国にて放映開始する予定。また、日本のみならず、世界中の人々が知るポップアイコンであるパックマンにとって、2020年は生誕40周年という記念すべき年である。実施が予定されているパックマンの様々な記念イベントへ、BMWは参加を予定しているとのこと。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事