世界中で話題を呼んだあのトラックのラジコン登場!│1/10と1/64の2サイズを用意

hot wheels

テスラが11月に発表し、世界中で話題を呼んだEV「サイバートラック」のラジコンがホットウィールとのコラボレーションで登場。1/10スケールと1/64スケールが発表されたが、400ドルの1/10は完売となっているそうだ。

1/10サイズは、ホットウィールも自信を持つ仕上がりとなっており、テールゲートも自動開閉、ヘッドライトとテールライトも機能するという。実車同様に、エレクトリックモーターを搭載し、バッテリーは9.9v、スケールスピードで最高速度は402km/hを発揮する。四輪駆動で、スポーツモードといったような選択をすることもできる。どのような作りになっているのかこのラジコンを通して学ぶことができるように、インテリアの取り外しも可能になっている。



1/64スケールに関しては、およそ7.6cmで細かな仕組みが施されているわけではないが、後輪駆動でそのスケールスピードは最高速度804km/hにも達するそうだ。こちらに関しては、オレンジ色のコースも付属する。価格は20ドル。



1/10は、キャンセル待ちの申し込みをすることも可能だ。販売開始は2020年12月中旬を予定しているとのこと。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事