一味違った個性を求める人へ│機能的なジープ・ラングラーの限定車登場

FCA

本格オフローダー ジープ・ラングラーに、内外装をスタイリッシュに演出した限定車"Wrangler Unlimited Sport Altitude"が追加された。

4世代に渡り基本フォルムを変えずに磨き上げられてきた、アイコニックなデザインを持つ「ラングラー」。そのスクエアなキャビンは、オフロードでの取り回しのしやすさのみならず、様々なギアを飲み込む高い積載性と機能性を有している。そうした機能美に溢れるデザインの本質を捉えながらも、周りとは一味違った個性を求めたい。そんな目の肥えたユーザーの声に応えるのが、今回の限定車である。

エクステリアは、フロントグリルやヘッドライトベゼル、フォグランプベゼルに艶感のあるグロスブラック仕上げを施し、上質感が高められている。また、アルミホイールにも同様の処理が施され、足元がスタイリッシュに演出された。さらに「Jeep」バッジ、ならびに「TRAIL RATED」バッジはマットブラック仕上げとされ、細部にまで特別感を感じられる1台に仕上がっているのだ。

インテリアは、乗るたびに目に触れるインストルメントパネルをグロスブラック仕上げとしたほか、夏は断熱効果、冬には保温効果のあるMopar製ハードトップヘッドライナーが与えられ、快適性の向上が図られていることも魅力。



またベースとなったUnlimited Sportは、通常モデルでは3.6リッター V6エンジンを搭載しているが、当限定車は2.0リッター 直列4気筒ターボエンジンを搭載。排気量のダウンサイジングと直噴化により、11.5km/リッターの低燃費を誇り、最大トルクは400Nmとターボならではの力強い走りを体感することができる。

当限定車のボディカラーならびに販売台数は、ブライトホワイトC/Cが100台、スティンググレーC/Cが100台(内装色はいずれもブラック)。2020年3月7日(土)より、全国のジープ正規販売店を通じて200台限定で販売。価格は535万円(消費税10%含む)。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事