ファン必見!フィアット 500のレゴが登場 │『甘い生活』の名場面を再現

LEGO

レゴ クリエイターエキスパートシリーズより、960ピースで本格的に再現された「レゴ®クリエイター エキスパート フィアット 500」が登場。

これは、イタリアの名車である1960年代後半のフィアット 500F レジェンドをモチーフにサンルーフや荷物ラック、エンジンなど隅々のディテールまで再現したセット。さらに、折り畳みイーゼルやカラーパレット、コロッセオとフィアット 500が描かれたミニ絵画も付属しており、イタリアの雰囲気をより一層盛り立てるものとなっている。



また、組み立て説明書は当時のパンフレットをイメージして作られており、フィアット 500の豆知識やフィアット社の歴史、レゴのデザイナーのインタビュー等、様々なコンテンツも盛り込まれているのだ。

このセットは、高さ11cm、長さ24cm、幅11cmの存在感あるオブジェクトで、部屋のインテリアとしても十分に楽しむことができるだろう。



「レゴ クリエイター エキスパート」シリーズは、大人の方にも充分に楽しんでいただける、建築物や工業製品など、世界の銘デザインをモデルにした上級者向けのセットで、懐かしさを想起させるようなデザイン設計がされていることが特長。「レゴ クリエイター エキスパート フィアット 500」も同様に映画『甘い生活』を想起させるイタリアらしさ全開のセットとなっている。

フィアット 500ファンに限らず、幅広いファンに手にしていただきたい。 

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事