110周年を迎えるアルファロメオ│記念日はイタリアでビッグイベント開催予定

FCA

1910年6月24日にイタリアのミラノで誕生したアルファロメオは、歴史に残るエレガントなデザイン、独創的で人々を魅了する数々のモデルを製作してきた。そして、2020年6月24日、アルファロメオは110周年を迎える。それを記念した新たなロゴが公開された。

新しいデザインも、アルファロメオの伝統であるビッシオーネの紋章が見られる。これまでにブランドが歩んできた過去、現在、そして未来を投影するものだ。このロゴはウェブサイトやコミュニティの場など世界中で使用されていくことになる。 最終的なフィナーレは、6月24日にイタリアのアルファロメオ博物館で開催されるイベントで迎える。フィナーレにふさわしい、ビッグイベントになるそうだ。

2020年も引き続き、ミッレ ミリアなどのイベントをサポートしていき、7月11日、12日にイギリス・グッドウッドで開催されるフェスティバル・オブ・スピードでサプライズを用意。一年を通し、様々な国で110周年記念イベントを計画しているとのことで、そちらもあわせて目が離せない。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事