ショーメ ヴァンドーム本店リニューアルオープン記念限定コレクション発表

ショーメは、ヴァンドーム本店のリニューアルオープンを祝し、建築物をテーマとした、他に類を見ないハイジュエリーリングのコレクションを発表した。これは、センチメンタルジュエリーの伝統にインスパイアされたショーメの世界への愛を高らかに宣言したものだ。見事に建築物の構造を再現した「トレゾール ダイユール」リングは、悠然とした輝きとディテールの繊細さが共存している。



建築の厳格さと激しい情熱が融合した特別なコレクションで、この愛の伝統を復活させた。「パリ」「中国」「日本」「中東」をテーマにした「トレゾール ダイユール」リングは、これまでずっとメゾンに影響を与えてきた文化の豊かさをはっきりと示している。さらに、卓越した技術が際立つこれらのリングでは、ヴァンドームのアトリエがもつサヴォワールフェールが表現されているのである。大胆なボリュームとディテールの繊細さ、直線的な構造とフェミニンな曲線のバランスが取れた存在感のあるリングは、まるで美術品のようであり、素材、ジュエリー、ラッカーの装飾が織りなす繊細な色調が、相乗効果によって引き立て合っている。



これらのハウスジュエリーの一部の内側には、高度な技術で施されたゴールドやラッカーのハートのモチーフや意外な彫刻が隠されている。生きる喜びを高める美しさを備えた建築物のように、ジュエリーに軽やかな印象をもたらし、魅惑的なエレガンスを添えているのだ。


WEBサイト : http://www.chaumet.com/jp

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事